 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lalah Hathaway ライヴレポート 

音楽には魔法をかける力がある。

「魔法」という言葉で日現実的に感じてしまう部分もあるが、実際、音というものにはある種のパワーが篭っているらしいのだ。

そして今の私といえば、その魔法にかかった状態である。もう全身魔法まみれだ。


11月に行ったTAKE6のライヴと同様、Lalah Hathawayを見にブルーノート東京へと行ってきた。

Lalah Hathawayって誰?と思う人も多いだろう。私はそんな質問に対して、必ず「Donny Hathawayの娘」と答えてしまう。悪い癖なのだが、父親が偉大すぎてそう説明せずにはいられなくなるのだ(日本の世間からしてみればダニーも決して知名度が高いとはいえないのだが)。

でも彼女自体、立派な一人の歌手だ。親の功績のオコボレなんか欲しない、素晴らしい歌手である。


実はこの私のライヴ参加は、かなりの無理の上に成り立ったスケジュールだった。
成り行きもあり予定していたものとはかなりずれたが、こんな日程で行ってきた。

16:30 5限終了、そのままTXに飛び乗る
18:30 表参道駅から徒歩で5分、ブルーノート到着
21:30 ライヴ開始
23:30 ライヴ終了、サイン&写真撮影会
24:30 図々しくもカラオケに同行
26:30 カラオケを出てマンガ喫茶へ
28:30 始発に乗る
31:00 おうち到着

大雑把に言えばこんな行動をした。実際やっぱつかれましたよハイ。
なもんでほとんどしない寝坊を今日はしてしまった。

続きを読む

[2006/01/31 21:55] ライヴレポ | TB(0) | CM(3)

ただ今 

マンガ喫茶です。

今日のライブもたくさんの収穫のあるものとなりました!!

少し気になるコトは、

明日の授業がどうなるか、ってコトです。


その”いろいろ”って云うのはまたつくば帰ってから書きたいと思います。

それでは、おやすみなさい!
[2006/01/31 04:13] ライヴレポ | TB(0) | CM(1)

皆にも読んでもらいたい本を読んでみた 

久しぶりに本をよんでみた。


雑誌はよく読むけど、今回はなかなか読まない文庫本。
うー・・・・厚い本!
でも二週間かけてじっくり読んでみたら物足りない感じ。
この何日間かの読書が私に与えてくれたのは、満足感とオトク感と感謝の気持ちである。あと、やさしい気持ちにもなれたかも。



タイトルは「生きがいの創造」。

福島大学経済学部助教授 飯田史彦の著書である。


私はこの本の存在を、シュウタロウさんというミュージシャンの方のブログで知ったのだが、正直この本には驚いた。




この本には人生を変える力がある。



嘘のような本当の話である。


私も始めは半信半疑でこの本を手にとったのだが、読んでみて今の私に起きたことが一つある。

この本で得た知識をもとに、私の生活が良い方向にまわりだしているということだ。



「生きがいの創造」というタイトルを見て、「宗教絡みじゃない?」とか「ウサンくさいなぁ~」と思う人も居ると思う。(「宗教絡み」のものが悪いと言っているのでは、決してないが、宗教のことを良く思っていない人たちが日本には大勢居るのだ!)

しかしこれは科学的に死後の世界を立証したものであり、少なくとも私の周りに居る人たちは、実例から導かれるあまりに筋の通った理論に、死後の世界というものの存在を認知せずにはいられないはずた。


・・・と、ここまできたら読むしかありませんよんね????

実際、私がいくらこの本の素晴らしさを書き綴っても何も始まらないんです。

敢えて本文の内容には触れていないのですが、
この本の内容が自分に合わなくても、それは最悪でも一瞬の損で済むはず。しかし大いに共感出来たとすれば、それは一生の得になるのです。

だから読んでください!
ホンットちょっとでいいから読んでみてください!!



この本のもととなった論文がネットにアップロードされています。
興味のある人は是非覗いて見て下さい★

http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html


と、ここからは私のつぶやきです。
続きを読む
[2006/01/24 21:36] 未分類 | TB(0) | CM(7)

たまには日記を 

今日は風が強かった。そしてつめたかった。

私は2限の総合を受けるために、一学のあのゴチャゴチャしたところにチャリをとめていた。

そしたらバランスをくずしてチャリを10台くらい将棋倒しにしてしまった。

そしたら心やさしい青年二人が戻すのを手伝ってくれた。

なななな ナリガトウー!

そりゃあ「あ」も「な」になるって。

こんなぶーぶーの為に手を貸してくれた2人にホント感謝です。




私はいつか手伝ってあげたくなるようなべっぴんさんになろうと決心しますた。

おわり。
[2006/01/23 16:48] ただのつぶやき | TB(0) | CM(1)

女のロマン 

いやー今日の実験は めんどかったけど 散歩みたいで楽しかった!!!



今日は私の感じるロマンにつて話します。


これ以上にロマンを感じるものは沢山あるんですが、何となく部屋についてのロマンを語ります。


なんと言っても、今の部屋は狭すぎて何も出来やしません。


だってさぁ
押し入れナシの五畳弱ってどうよ!?!?!?


まぁでも四月には少しは広い部屋に引っ越せるワケです。



そしたらどうす?????



そんなことを考えていると、何だかロマンを感じるんです。

続きを読む
[2006/01/16 21:52] ライヴレポ | TB(0) | CM(4)

今日は 

ミーティングですね。

何となく楽しみ。
[2006/01/13 11:54] ただのつぶやき | TB(0) | CM(2)

昨日投稿した記事について 


どうもこんにちは。


昨日投稿した記事に不適切な部分が何点かありました。


ともテツさんに指摘された時点で記事を下げるのが適切な対処だったのですが、家にパソコンが無く、それがすることができませんでした。すみませんでした。


ぜんぜん知らない他人である私に、親身になってご指摘してっくださったともテツさん、かいさん、本当にありがとうございました。


私もまだまだです。以後気をつけます。がんばります。



いやぁ
それにしても
ネットの世界って難しいコトだらけですね!!


それじゃあ





さゆみでした。

[2006/01/13 11:41] 未分類 | TB(0) | CM(1)

!!改!!"有頂天♪" 

さっき嬉しいことを言われた。

知り合いのおばちゃんが私に振ったセリフはこうだ。









「サユミちゃんって倖田來未に似てるよね!!」続きを読む
[2006/01/06 18:49] 妄想 | TB(0) | CM(9)





