FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四月といえばニューライフ♪ 

去年の今ごろ、私は新しい地での新しい生活に希望を抱き、毎日なんだかワクワクしていた。


しかしこの頃の私の胸の高鳴りは、去年以上のものである。


去年は、月日の流れが私を新しい生活下に置き、私はそれに従っていたように思える。

けれど今年は違う。自分で流れを変え、それに挑戦してゆくのだ。


大学に来て一年が経ち、ようやくこっちの生活にも慣れてきて、このままの流れで昨日と同じように過ごすのは簡単である。

けれど私は、そんな連続な毎日を、一つずつ千切って、それぞれの中身がたっぷり詰まった日々にしてゆくつもり。


人生で、お金も時間もどうにかなるのなんて今くらいな気がする。


今やりたいことをやらないで、いつやるの?




だから私は変わるのだ。


やらないで後悔する人生なんて19年間で充分。

後悔しないように、輝ける未来が来るように。



今年は「変化の年」になるはず!!!!!!!!

スポンサーサイト

[2006/02/28 13:09] ただのつぶやき | TB(0) | CM(5)

そうだね~大学生は時間と体力がある時期だから何でもできるよ。多分。自分も何かを変えたいよ。でも、最近ダメなんだよね・・・
[2006/02/28 21:06] hideki [ 編集 ]

>ひでき

最近ダメって思うことから変えたら?☆★

ダメって思うともっとダメになっちゃう!ってのが私の経験で言えることです♪

って言ってもなかなか難しいよね。

でもね、客観的の見てみると、意外とダメじゃないってこともあるよ。


[2006/03/01 16:47] さゆみ [ 編集 ]

う~む・・・最近考え込んでしまって。考えれば考えるほどに辛くなります。切なくなります。こんな自分でも落ち込むんです。というかどちらかというとネガティブシンキングだから・・・
[2006/03/01 23:20] hideki [ 編集 ]

さゆみ、とってもいい傾向だね。
やっぱり、今の何かを変えたければ、まず行動を変えなきゃ!!
それに尽きると思います。

ひできは、ここで書いてばかりいないで、だれかに話してみればいいさ!
話はいくらでも聞くよ!
俺だけじゃなく、相談してみれば、みんな聞いてくれるさ!
[2006/03/02 02:04] うししし [ 編集 ]

ども!!

>ひでき

知ってるでしょ?たぶん私もアナタと同じくらいネガティブなはずだよ!

でも考えてるだけじゃ前に進まないっていうのが最近わかったからさ!

前記事にも書いたけど、春休みヒマあったら、「生きがいの創造」(飯田史彦/著 、PHP研究所)を読んでみるといいよ。好き嫌いは分かれると思うんだけど、どうして自分が生きているかっていうことが分かれば、そんな気持ちを吹っ切るきっかけにもなるはず。

うん、それと相談も大事だね。でも相談してもしきれない部分もあるっていうか、究極論を言っちゃうと、所詮は相談相手も他人なわけで、自分と全く同じ体験はしたことがないんだから、全部を理解してもらうっていうのは無理なのかも!だから何でもいいから行動してみればいいよ。好きなこと突き詰めていくとか、好きなこと無かったらそれを探すために色んなことに手を出してみるとか。

きっと、そんな苦悩の日々が、いつか見つかる自分の一番大切なものを輝かせるんだよ!そう信じていれば、悩んだ気持ちも少しは楽なんだよね。私も毎日ずーっとなやんでるけど、そんな考えになってから楽になった。

なんか纏まりの無い文でごめん。でも私の気持ちが伝われば幸いです。じゃね!


>うししししししししししさん(笑

カキコありがとうございます!
私、何気にうしさんのブログたまぁに見てますYO!
多分、精神論というか考え方が私と似た方向なんでしょう、
「うんうん」と頷きながら見ることも多いです★

それでは!またみにきてください!





さゆみでした。
[2006/03/02 14:56] さるみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ful1of10ve.blog36.fc2.com/tb.php/28-aff29505







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。