FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ケツァールと赤い実~heartworming~」@morph-tokyo  更新バージョン 

maruさんの単独ライブ第二弾ということで、長引く実験にやきもきしていたが、着いてみるとまだマルさんの出番まで2組(厳密に言うと1.5組)もあり、私に少し遅れて到着したKayTさんとお喋りしながら出番を待った。ライヴを聴いて待っても良かったのだが、音響の調子が悪かったのか、ヴォリュームがとても大きく、とてもじゃないけどずっと中には居られなかったのだ。

遂に始まる!という直前に丈夫さんやぽちさんと少しだけお話ができた。この間、mixiで勢い余ってメッセージを送っていた後だったので、嬉しかった。



バックバンドがステージに登場!
ぽちさんが今日はどんな演奏をしてくれるかドッキドキで見守る。


弾き出しで、早くも興奮。
アレだ!いつも私を熱狂させてくれるあれ!
私はこの曲のイントロからして好きなのだ!

ジル・スコットの"Long Walk"

あの、裏裏裏を打ち続けるリズムは堪らない。思わずため息が出る程だ。

そんな、グルーヴ感が漂い始めた頃に、maruさんが登場!
やっぱり、最初にお会いしたときより綺麗になっている。間違いないっ!!!!

貫禄とパワーの溢れる彼女の歌は、いつものように力強い。
しかも、前回聴いたときの声を想像して聴いていても、それ以上のものを届けてくれる。
多くの面が以前より磨かれた彼女を見て、私は微笑が止まらなかった。


2曲目 "Daisy"。
前回のソロライブでも聴かせてもらった気がする。
前置きとして、「失恋中の女性は心を痛めながら、恋愛中の女性は昔の過去を思いながら聴いてください」とのMCが入った。

可愛く咲いたデージーを思わせるようなイントロから始まり、スローに曲が進む。歌詞がよく伝わってくる。この曲好きだぁ♪


3曲目 "Walking"。
「最近出会った素敵な男の子と湘南の海を歩いている時に出来た曲」だそう。曲の感じからその情景を思い浮かべてみた。
天気はー・・五月晴れかな。さわやかな日だと思う。時間は・・・うーん、何となく夕方な気がする。曜日は・・・・水曜日あたり。
少しずつ沸いてくる感情がそのまま歌になった感じの曲だった。カッコイイこの曲も!


4曲目 "Loving you was like a party"。
5曲目 "Day Dream"(?)
Marlena Shaw、N'dambiの曲らしい。こんな人たちの楽曲を歌い上げてしまうmaruさんに脱帽。途中、メンバー紹介なども入り、会場は一気にヒートアップした。



ヒートアップウウウウゥゥー!!

・・・・

なのに最後の曲です。



6曲目 "守りたいから"。
スローなテンポのバラード・・・・でよいのかな?
誰が聴いても思うはずです。この曲は良い曲だ!
マルさんの歌う曲はどれも素晴らしいけれど、この曲は、ブラックミュージック、はたまは洋楽とか好きじゃない人でも純粋に良いなぁと思えるはず。ドラマのエンディングとかになっててもおかしくないです◎
ここ数日、耳からこの曲が離れない。私が鼻歌うたってたら、この曲だと思ってください♪







maruさんの曲には、始終ソウルを感じる。何とも頼もしい雰囲気だ!
しかも、英語に暗い私に、洋楽ではなかなか楽しめない歌詞の内容でまで感動を与えてくれる。なんか、日本語の歌詞のついた洋楽を聴いてるみたい!洋・邦で分けたがりな訳ではないが、あちらの真似で終わってしまっている多くの歌手からは感じられないソウルを感じるのだ。



今回のライブも良かったです!ショウは40分程度で終わったけれど、そのどの瞬間も心に留まって忘れられなくなる良質なものでした!
ホント皆聴いたほうが良いってぇ!

私に「今度ライブ連れてってvv」って言ってる人、絶対maruさんのライヴに連れて行っちゃいます♪まだまだ募集中だよ★




ではでは、また!



さゆみでした。
スポンサーサイト

[2006/05/22 16:04] ライヴレポ | TB(0) | CM(2)

ありがとう!

色々ライブレポありがとう!
客観的に自分のライブの感想を聞くのは
楽しいです!

おところのだけとか言ったけど、
さゆみちゃんも大好き!
[2006/05/22 21:31] maru [ 編集 ]

なああぁ!マルさんじゃぁないですかぁ!こんな辺地へ来てくださり有難う御座います(づд`)

勝手に色々書いてごめんなさい↓↓
でもマルさんの良さを皆にもわかってほしくて!!

これからもよろしくお願いします!!
私もモチロン大好きですvv


ではでは!

p.s. 27日に青山である丈夫さんのライブにゲスト出演するそーですね!やばそうっ!!!!

[2006/05/23 14:08] さゆみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ful1of10ve.blog36.fc2.com/tb.php/57-d0e15a26







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。