FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別に何もないけど 

何となくブログってます。

生物学実験のガイダンスが早く終わったので今日はのんびり出来そう!!マジモウケ!!!




昨日ピクニックとの対抗戦飲みに行ってまいりました。
まぁ楽しかったけど 何か違うなぁと思いつつ帰ってきました。
何が違うかわかんないんだけど

なんか違うんだよな~

でもまあ楽しかったです。



この間ビックベン!!(SHIMESABAさん、喜ぶところですよ!!)が100円での貸し出しセールをやっていて全部で30本くらい借りてきちゃいました。

いつもは手が出ない歌手にも余裕で手が届~く届~く

2パックのDVDも借りて見たんだけど 何かショックで見た後夢でうなされました。


ラッパーの東西抗争や警察や政府との対立については前から聞いていたけど
映像で見ると、鮮明すぎて衝撃を受けます。



彼らは音楽をやりたいだけで歌っているのではなく、世界を変えるために必要な「注目を浴びること」のために歌い、また、ディスり合っているんだな~って云うことを改めて痛感。

ここまで自分たちの置かれている立場を考え、それを変えようと全身全霊をかけて闘っている姿を見ると、私はこんな平凡にテニスやってるだけの生活でいいのかなぁなんて思ったりもします。


黒人の文化には本当に興味を惹かれます。なんでかなぁ。私の前世黒人だったとか(笑


でもまぁブラックミュージック好きだったら誰でも興味持つのかも。
どの社会、どの時代でも音楽はその文化に深く根差すものらすぃいからNE★


まじ音楽は最高です。ジャンル関係なく。





このままいくと日が暮れるまで語ってしまうので
ここらへんで

SAYONARA~★

                         さるみ
スポンサーサイト

[2005/12/05 13:28] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ful1of10ve.blog36.fc2.com/tb.php/6-9ea1bedd







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。