スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掛け橋になるのだー! 

えーどうも、お久しぶりでございます!

再度の華麗なる放置プレイだったわけですが・・・・・・すみません。
1ヶ月くらいずっと調子が良くなくて、なかなか書く気になれませんでした。それでもこのページを覗いてくれた貴方!本当に感謝です!

最近このだるさは秋の花粉症なのだ、ということが判明したので、のりこえることにしました!
何故なら私は掛け橋になりたいからです。



昨日の細木さんの番組、ご覧になった方も居ると思いますが、小室哲也さんが出演されていました。彼は「これからの日本の音楽」という題材を質問されて語っていたのですが、何だか凄く納得してしまって・・・・


「今は情報が溢れ返っている時代。若い世代はどれが良い音楽なのかを決め兼ね、迷っている。そんな人たちの為に昔の良い音楽を教えるべき。そうやっていくことで、どの世代も満足できる音楽チャートになってゆくのではないか。」



確かに今の音楽はかなりゴッタ返している感はありますね。格好よさそうなものには全て飛びつき、カタチだけのものが何故だか売れる売れる・・・・そう、みんな迷っているんですよね。宣伝したモン勝ち的な雰囲気。


だから、この、「世代間で良い音楽を伝える掛け橋的存在が必要なのだ」というところに激しく興奮した私は決めました。
私はまだまだ教えられる側ですが、勉強して少しずつ教える側に変わっていこうと思います!


最近このページは縮小営業モードになっていましたが、これからは、もっとくだらない事も載せる(笑)、気軽なページに戻してみたいと思います。そんな中で何かを見つけて頂けたらいいな、と。


まだ昨日の今日なので考えが上手く纏まっていませんが、とりあえず、もっと更新できたらいいな、ってことです。


それにしても細木さんは言い回しが上手い!
ケイコさんのライヴを誉めておいて、「今日は60パーセントの力だったのよね!ホントはもっと凄いのよ!」と。否定の出来ない場でのモノの言い方を弁えておいでです。だって・・・・あれ、くちパ・・・・・いやいや、いいんです。これから音楽活動をまた始めるみたいですね。頑張ってください。
そして私も細木さんみたいになれるように、頑張ってください。はい。


小室哲也さんはほんとに尊敬しています。本で読みましたが、”Sweet 19 Blues”はやっぱり凄い。近々報告です。(その本をなくしました泣)




ではでは、止め処も無い文章でしたが、これで失礼します!




p.s.  一言を毎日更新できたらいいな!と企み中です!笑
あと、私の大好きな歌手が先日、「say you love me!」という歌詞を熱唱していて、感動したので、タイトルから(仮)を取ろうと思います。
スポンサーサイト

[2006/10/04 05:53] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ful1of10ve.blog36.fc2.com/tb.php/92-3061607f







