 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“MARVA WHITNEY Japan Tour with Osaka Monaurail” @渋谷クラブクアトロ 

この頃ライヴ行っても私ダメダメです。
なんか完全に楽しめないって言うか、楽しむために行ってるのか?っていうのか、とりあえずダメダメです。

昨日は徹夜明けで行ったライヴだったこともあり、途中でとてつもない眠気に襲われたっていうのもあって、最初は2列目くらいに居たのですが、最終的には一番後ろに移動・・・・と共にテンションも下へ下へ・・・・・汗

一人でファンクバンドのライヴのノリに付いていくのはキツいですね。特に昨日のような満員な時はつらい。周り中アゲアゲな中で何度か睡眠してしまいました。

基本的に人ごみが嫌いで、雑音が嫌いな私なので、(間逆な状況が大好きだ!って思う瞬間もあるのですが)途中で周りが怖くなってしまった。
なんででしょうね????

そんな中でも、やっぱり素晴らしいバンドのサウンドに心動かされ、最後にはノれることができました。よかったぁ。



昨日のライヴでファンクの楽しみ方、というかライヴの楽しみ方が分かったような気がします。



私はぶっちゃけ、趣味の偏った声フェチです。実際、そんな私には昨日のライヴは、声の面からすると物足りなかった。

けれど、それだけじゃない。ライヴというものは沢山の要素からつくられていて、それらを感じたり、時には自分から行動しなければいけないんだと思うんです。

観客側から言うと、盛り上がり、憧れ、手拍子、ダンス、陶酔、熱狂、ジャンプ、涙、・・・といった感じです。ミュージシャン側は、ベストな演奏をしようとする気持ち、暖かい空気作り、とか、実際私はステージに立たないのでこっちサイドは分からないんですが、とにかく、沢山のパーツから出来上がっているんじゃないでしょうか。

これらをいちいち分ける必要は無くて、勝手に盛り上がったり盛り下がったりすれば良いのですが、とりあえずライヴを楽しむには一つの側面だけで楽しもうとしてはいけない気がします。特に自分が日常的に聴いていないような音楽をライヴで聴く時に、それは失敗する確率が高いからです。

こんなに多くの刺激要素があって、自分が受容できるものが一つも無いはずはありません。もしミュージシャンの側が、「調子悪いなぁ・・・帰りたい!」とか、「今日はつまんねぇな」と思っていても、それを感じた客は「つまんない」だけで片付けてはいけないのです。「自分が彼らをノせなきゃ!」ぐらいの気持ちで居ないと♪
とりあえず、つまらないと感じたら自分のせいなんです。



一人一人感じるものは違って良い。きもちよければそれでオーライ!!そんな、ライヴの本当の姿をファンクは気付かせてくれます。


そんなこんなで、昨日のライヴは行ってよかったです。憧れの方たちにもお会いできたしvv

これはあくまでも個人的な考えです。しかも一時的な考えかも汗
ってことで、今日の記事は日記にも成り得ない、「ただのつぶやき」として掲載したいとおもいます。

ではでは!
さゆみでした♪
[2006/06/09 15:34] ただのつぶやき | TB(0) | CM(0)

JOE JAPAN TOUR 06 @ 恵比寿LIQUID ROOM の感想バージョン(後できちんとレポ書くけど今日は疲れちゃったよ寝ていい?) 

ライヴの後にシャワー浴びられたのとか初めてかも。

ご存知無い方に紹介です。
筑波大の寮のお風呂は、平日11:30休日9:00に閉まるという荒業をやってのけています。シャワーの方が少しマシで、平日12:00休日10:00までです。
シャワーとか24時間営業にしてほしいです(切実)

あ、気付いたらこのページも2万ヒット達成致しました!こんなどうしようもない文でも、見てくださる方がいらっしゃる・・・・・うぅ・・・・泣けてきます。。。。。。本当にありがとうございます!いつも弱音ばっかだけど、これからもどうぞよろしくお願いします!!!上質な文を目指して精進していくんで!




とりあえず、ライヴの余韻が残っています。
そして今、もの凄い脱力感に苦しんでおります。
Joe見終わっちゃったーというのもありますが、それとは少し違います。



あまりに圧倒され
彼が同じ人間であるという驚き
また、あまりにも大きな憧れに起因する
絶望感



それらに苦しんでいます。

あれだけ凄いの見ちゃうと自分の小ささを浮き彫りにさせたみたいで、しょげちゃいます。

うーん
あ゛ー

葛藤。


ちゃんとしたのは明日書きます。

明日見に行く人!
今日より良いのするらしいよ!
ポジティブプロダクションの人が言ってた!


ではでは、もがきながらも睡眠とります。レポートやってないやばい



ジュース飲みたい!


あ!この間からダイエット始めました!戒めのためにも、ブログの一部を使って報告やらを載せたいと思います。読まなくて良いです!何となく書いてるだけなんで。友達に、「上半身が千切れるほどやせる!」と約束したので笑

今日はきちんと30分歩きました
あと、午後6時以降食べない計画2日目も成功しました

この調子であと14キロ!!



ではでは!さゆみでした!
[2006/05/31 03:03] ただのつぶやき | TB(0) | CM(4)

何かのスタートラインが見える気がするのよ。 

皆さん聴いてください!私のうちにもようやくネットがつながったのです!マジ大ニュースだから!

今までは毎日学校の端末に通い詰めて血眼になりながらアキバしてました。

でも今日からは自分の部屋で出来ちゃうんですよね!世界とのコミュニケーション♪


・・・・・





ちょー危険です。。。。。。。。

引きこもれる環境が整ってしまいました。



いやいや!

色々考えた末のネット接続です!


何かしらやらかしたいと思います!





私の頭の半分を占領していたものの多くが立ち退き、やっと正常に物事を考えることが出来るようになってきました。何故なら、これからどのように進んで行くかを決めたからです。まぁ仮ではありますが汗

実は、そこだけは超えないようにしてきた体重のボーダーも、ここ数週間4㎏オーバーしたまま過ごしていました。けれど、この一週間くらいで戻すことが出来ました――――あくまで戻しただけなので全然痩せていないのですがこの調子でビヨンセじゃ!!!自己管理、大事だなぁ!








ここから始まります。

何が始まるかは分かりません。





何かのスタートラインが見える気がするのよ。

[2006/05/26 16:20] ただのつぶやき | TB(0) | CM(4)

何年か後 今の状況に笑って感謝できるのかなぁ 

最近そんな事ばっかり考えています。








今の私は確実に岐路に立っている。



私は正しい道を選ぶことが出来るのでしょうか。



いや、どちらが正しいかなんて誰にも分かりません。
だってそんなのもともと無いし。



どちらが自分に困難な試練を与えてくれるか。
その選択が自分の成長に繋がります。



そして新しい選択は常に道を踏み外すことから始まります。



あの時道を踏み外して今はこんな生活だけど、今ではあれも良い思い出だね
なんて事を言うのは嫌です。



あの時道を踏み外してみたからこそ、今こんな生活が出来てるんだよね
そんな言葉を言いたいものです。



懐かしい過去の、輝きを放った思い出に固執するのは良くありません。



どんなに歳を重ねても、その時点で光を浴びたい。



そんな事を期待した基礎作りが、私にとっては今現在なんだと思っています。



曖昧な行動だけではそんな夢は叶うはずも無いんでしょうね。



スパっと行きたい。
スパっと生きたい。



今の状況から良い結果を導くのも、悪い結果に甘んじさせるのも、結局は自分です。




笑って感謝するには相当納得のいく未来が必要。




本当にそんな日を招き入れることが出来るのでしょうか。







今の私の99%は、不安で出来ています。




[2006/05/23 14:44] ただのつぶやき | TB(0) | CM(6)

やっと届いたCDたち♪ 

昨日HMVからCDが届いた!4月はライヴにお金をかけすぎて買えなかったので、久し振りのCDで嬉しい!

そんな愛しい子たちを紹介しようと思うっ!

R.Troutman/NO COMPROMISE
JAGGED EDGE/JAGGED EDGE
SOYSOUL/SOYSOULⅠ
One Twelve/HOT&WET
LUTHER VANDROSS/Live RADIO CITY MUSIC HALL 2003

うひゃひゃー!どれも最高なはずー!

ちゃんと聴いたら、感想そして拙い紹介文みたいなの載せます!たぶんどーしよーもないことになるけど 見守ってて下さい(づД`;)

ルーサーのとかは すでに聴いて泣きそうになりました(;х;)ルーファスのも良すぎ。

こりゃあ何日か楽しめるなぁ~♪

以上、我慢出来ずにケータイからでしたー!
[2006/05/12 07:21] ただのつぶやき | TB(0) | CM(4)





